色合わせについて|風呂敷の卸専門店によるオリジナルデザインの特注製作・販売・名入れならお任せ下さい。

この度は、【風呂敷の卸】をご覧頂き有難うございます。熟練の職人達の染色・印刷の技術を最大限に活かし必ずやお客様に満足して頂ける、商品を通販専門店として1枚から販売致します。

低コスト・短納期をコンセプトに掲げ大量ロット時では業界最安値を意識した激安・格安ふろしき制作を追及致します。

風呂敷の卸イメージ画像
 

トップページ>色合わせについて

色合わせについて

風呂敷(ふろしき)は素材・商品の性質上、厳密な色指定は難しいとされています。やはり、素材の性質や媒体・光の色な経年経過(エイジング)で見え方の変化があるからです。そして色は本来、濃い色から薄い色まで様々あります。「赤」を例にとっても、オレンジ色に近い赤から茶色に近い赤までございます。

よって弊社ではお客様からお送り頂きましたCMYK(※1)のカラーデータを元に、一般的に使用されている色を基準として製作しております。さらにな色味に対してのイメージを近づけたい場合は、DICカラーガイド(※2)等のカラーチップの色番号をご指定下さい。

もし、カラーチップがお手元に無いお客様やパソコンモニターからの色味不安をお持ちの場合は、印刷物の切り抜き等を弊社までお送り下さいませ。

※1 C:シアン M:マゼンダ Y:イエロー K:黒(blacK) 色の4原色のことです。カラー印刷はこれらの4色によって表現されています。
※2 大日本インキ化学工業の「DICカラーガイド」にある色番号です。(業界標準)

大量ロット専用お見積り 通常ロット専用お見積り フリーダイヤルからもお問い合わせはお気軽に。

風呂敷の卸ロゴマーク

フリーダイヤルでのお見積もりも大歓迎!

風呂敷生地詳細